◆あなたのことを教えて下さい。
Q001:HN、PNは?
麻樹。キン肉マン関連では新三(しんざ)と名乗ってます。
Q002:HN、PNの由来は?
麻樹の方は高校時代仲が良かった先輩の名前を漢字だけ変えて。新三の方は『大岡越前』のキャラの別称を借りました。
Q003:性別はどちらですか?
一応女性です。
Q004:誕生日はいつですか?
7月7日の七夕生まれ。本人に似合わない事この上ありません(自爆)。
Q005:星座、血液型は?
かに座のB型です。
Q006:生誕地はどこですか?
小田原の某病院で生まれました。
Q007:生息地はどこですか?
関東の某都市に住んでおります。
Q008:職業(学年)は?
医療事務からスキルアップ+ジョブチェンジして今は病院のMSWです。
Q009:家族は?
両親。後嫁いだ姉がいます。
Q010:ペットを飼っていますか?
NO。飼いたいけれど養えるか不安なんで。
Q011:身長は?
159cm後半。
Q012:足のサイズは?
23.5cm。ただし幅広甲高なんで履いている靴は24cmです。
Q013:髪型はどんな感じ?
短めのおかっぱ風。夏になると大抵もっと短くしてショートボブになります。
Q014:自分ではどんな性格だと思う?
適度にお馬鹿、でもくよくよしやすい性格かと。
Q015:趣味は?
芝居・合唱・バレエ…見事に芸事ばかり(爆)。
Q016:特技は?
声が大きい事…かなぁ…
Q017:ホッとする瞬間てどんな時?
あったかいお風呂に入った後、お茶を一服飲む時。
Q018:嗜好品は?
お茶とコーヒー。最近までは無糖の炭酸にもはまってました。
Q019:使ってる携帯電話は?
ソフバンです。
Q020:持っている資格は?
普通運転免許、健康管理士一般指導員、第一種衛生管理者、社会福祉士、後ヘルパー二級も。

◆あなたのFavouriteを教えて下さい
Q021:好きな食べ物は?
ご飯。おにぎりが好き。
Q022:好きな飲み物は?
コーヒー、お茶、ハーブティー。
Q023:好きな異性のタイプは?
頑張りを理解して支えてくれる人。で、美形ならなお良し…と(笑)。
Q024:好きな色は?
青、モスグリーン。
Q025:好きな服装は?
あんまりこだわりません。でも服地は綿で動きやすい服装に偏ってますね。
Q026:好きな香りは?
ローズマリーとティーツリーの香りが結構好きです。
Q027:好きなミュージシャンは?
片岡大志さん、クレヨン社さん、谷山浩子さん。
Q028:好きな曲は?
片岡大志さんなら『祈り』、クレヨン社さんなら『ノラ』、谷山浩子さんなら『流星少年』。
Q029:好きな女優は?
市原悦子さん☆
Q030:好きな俳優は?
加藤剛さん。機会があって間近で見て更に好きになりました。
Q031:好きな映画は?
『八日目』すごく切なくて泣けます。
Q032:好きな芸能人は?
タレントに入れたら怒られそうですが、織田裕二さん。
Q033:好きな声優は?
草尾毅さん。
Q034:好きな作家は?
唯川恵さん、畠中恵さん。好きというより尊敬してるのが北条秀司氏と後藤翔如氏。
Q035:好きな本は?
私の心の師、稲垣元博Dr.の『私のすたこら人生』。
Q036:好きな漫画家は?
水島新司さん…と言いたいとこですが市川ジュンさんの方が好き(爆死)。ちなみにゆではそういうものを超越した次元にいます(笑)。
Q037:好きな漫画は?
市川ジュンさんの作品は結構みんな好きなんですが…あえて一つあげるなら『懐古的洋食事情』シリーズ。この方の作品の取っ掛かりには良いかと。後白井恵理子さんの『黒の李氷』シリーズも結構好き。ちなみに『ドカベン』と『キン肉マン』はデフォルト。
Q038:好きなイラストレーターは?
画家になってしまうかもしれませんが…いわさきちひろとマクスフィールド・パリッシュ(最近のイラストレーターは全然分かりません…)
Q039:好きなゲームは?
ゲームは最近やらないのですが…やりたいのは『どこでもいっしょ』。
Q040:今までで一番、二次元で好きになったキャラを教えて下さい。
『ベルサイユのばら』のアンドレとアランが同率首位。こうした活動の原点という意味で。

◆あなたのPC、ネット環境について教えて下さい
Q041:愛用PCは何ですか?
SONYのVAIO君です。
Q042:スペック(CPU、メモリ、HDDなど)は?
すいません…良く分かってません(生来のメカオンチ)
Q043:一日どれくらいPCを立ち上げていますか?
3~4時間位ですかね。休みの時はもっと多くなりますが。
Q044:そのうち、オンラインは何時間くらいですか?
用途によりけりです。平均2時間強。
Q045:ネットは何(ISDNやADSL、光など)で繋いでいますか?
ケーブルテレビのネットです。
Q046:PCの周辺機器(アクセサリ)は?
プリンタ(スキャナ搭載)、Aドライブ、メモリスティック…位でしょうか。
Q047:PCでよく使うソフトは何ですか?
仕事とSS書きに使う事が多いのでWordとExelが多いです。後場合が許せば一太郎。一太郎君を広める会(現在会長含めて会員二名・爆)の会員ですんで…。
Q048:Webサイトを作るのに使っているソフトは?
ホームページ・ビルダーです。
Q049:イラストを描くのに使っているソフトは?
イラストは描きませんので…
Q050:いつも訪問するお気に入りWebサイトはありますか?
あい、沢山あります。
Q051:オンラインゲームはプレイしたことありますか?
無いですね~興味もあんまり…というか多分やっても操作方法が分からない(自爆)。
Q052:お絵かき掲示板に描いたことはありますか?
絵が描けないのでないです。
Q053:チャットはよく参加しますか?
あい。空気読んでるか心配になりつつも参加してます。
Q054:お気に入りはいくつくらい登録してますか?
いやもう数え切れない程(自爆)
Q055:ホームはどこですか?
やほー(笑)のサイトです。
Q056:ネットでお買い物はしますか?
仕事の資料本とかは本屋に注文するのがめんどいので良く買います。
Q057:オークションに出品したことはありますか?
ないです。
Q058:ネット上でトラブルが起きた事はありますか?
私はないですがお邪魔した所で遭遇して鎮火に協力した事は何度か…(滝汗)。
Q059:PCにトラブルが起きた事はありますか?
や~も~数えきれない程(笑)。
Q060:PCの買い替えは検討してますか?
買ったばかりなので今のとこは。

◆あなたのWebサイトについて教えて下さい
Q061:Webサイトのタイトルの理由は何ですか?
片岡大志さんの曲で好きだったものから取りました。自分の妄想がお馬鹿だという自虐の意味も多少あります。
Q062:Webサイトを作り始めたきっかけは何ですか?

自分で妄想して書いてきたSSが溜まって来て、送りつけるのも限界に思ったので自分で公開でもしてみるか~と考えたのがきっかけです
Q063:始めてどれくらい経ってますか?
もう10年。長いなぁ…
Q064:ジャンルは何ですか?
ドカベンとキン肉マン。(隠しているジャンルもありますが…)
Q065:ここだけは見て欲しいって言う、自分のWebサイトの特徴は何ですか?
自分のお馬鹿な妄想っぷりですね(笑)。
Q066:訪問者を増やすこんな努力をしている!がありましたらどうぞ。
いや、むしろあんまり増えないで欲しいかもとか思ってる自分が…叩かれそうで…
Q067:Webサイトをやっていて楽しいと思う時って?
自分の書いた文章を人に読んでもらえるって事でしょうか…それで交流できたりしますし。
Q068:逆に、もうやめようかと思った事はありますか?
今の所無いです。
Q069:以前に(現在進行形でも)Webサイトを作った事はありますか?
今が初めてですね。
Q070:好きな(使っている)素材やさんはありますか?
色々。可愛いと思う所は結構チェックしてるかも。
Q071:更新はこまめにやっていますか?
今は鈍化してます。でも無理しないペースになったかなと。
Q072:他にやってみたいジャンルはありますか?
できればベルばらはやってみたかったかな…
Q073:こんなWebサイトにしたいと尊敬するWebサイトはありますか?
あります。でもどこかは秘密。
Q074:目指してるWebサイトの完成形って、どんなイメージ?
見やすくて、気軽に一服できるサイトですかね。
Q075:訪問者の方に言われて嬉しかった言葉はありますか?
『癒されに来ました』と言われたのが嬉しかったですね。
Q076:逆に「もう来るな!」と思った人はいましたか?
今のとこいないです。
Q077:荒らしにあった事はありますか?
無いですね~訪問者も少ないんで(自爆)。
Q078:自分のWebサイトに出没するのって大体どの時間帯ですか?
夜9時過ぎ頃が多いでせうか…
Q079:ネットマナー、ネチケットについて一言。
一般常識分かってれば怖がらなくても大丈夫。逆に実生活に繋がるから守ってね。
Q080:自分のWebサイトに訪問してくれる方々に一言。
ありがとうございます☆喜んでもらえてたら嬉しいです。

◆最近のあなたについて教えて下さい
Q081:今一番、欲しい物は何ですか?
PSPとDS。ゲームで遊んでみたいのと、DSは甥っ子から『ポケモンで通信やろうよ』という要望が出たので(笑)。
Q082:今一番、主張したい事は何ですか?
腰痛や疲労に効くいい整体とかマッサージの店舗教えて下さい。
Q083:今一番、したい事は何ですか?
友人と徹夜でカラオケ&萌え語り(笑)。
Q084:今一番、行きたい所はどこですか?
京・都!きょ・う・と!!
Q085:今一番、ハマってる事は何ですか?
文章を書く事。
Q086:今一番、腹が立つ事は何ですか?
あるけど…言えない…絶対見られないのは分かってますが、当事者に見られてたらやばいから。
Q087:今一番、ささやかな幸せだなって思う時はいつですか?
家族と食事したり、コーヒーを飲んでる時ですね。
Q088:今一番、恐怖を感じている事は何ですか?
体調が良くなくて原稿が上がらないんじゃないかと…いやマジで。
Q089:最近のボケエピソードを一つ教えて下さい。
神輿会の忘年会の集合時間を一時間早く間違えました(自爆)。
Q090:今、ミュージックプレイヤーの中に、どんな曲が入っていますか?
カオスすぎて爆笑するくらい色々なジャンルが(笑)。
Q091:今、ゲーム機の中に何のソフトが入っていますか?
ゲーム機持ってないんで、パス。
Q092:今、DVDプレーヤー(又はビデオデッキ)の中に何のソフトが入っていますか?
テレビ番組色々録画したものが。
Q093:一番最近買ったCDかDVDは?
Oliversの『月明かりが目に沁みる/大人になって』
Q094:今、財布の中にいくら入っていますか?
一万三千円入ってますが三千円は預かり金なので実質一万円。
Q095:最近ストレスは溜まってますか?
ええもう色々と(苦笑)。
Q096:最近見た夢は?
あんまりグロくて…思い出したくない…

◆では最後に
Q097:将来の夢は?
仕事現場のスペシャリスト。
Q098:あなたにとってWebサイトの運営とは?
自分の表現を出す練習場所。
Q099:座右の銘はありますか?
『恵存(あるがままにあれ)』。高校の恩師に頂いた言葉です。実行はできてませんが(自爆)
Q100:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
丁度時間となりました~それでは皆さん、さ~よお~な~ら~♪←おい

お題配布元:サイト管理人さんに100の質問